ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガはじめ記念日。

おはようございます(^ω^) 快晴で、空気も澄んでいてすっきりの朝。 ふと気づいたこと。 今日でちょうどヨガをはじめて1年だ(^ω^) 生活の一部となってるからまだ1年かぁ、と思う反面、 この1年で変化し続けたなぁ、と嬉しく思っています。 ヨガの…

小林賢太郎さんの、「僕がコントや演劇のために考えていること」

おはようございます(^^) 今日は昨日みれなかった青空が 朝から姿を見せてくれました。 空の色や雲の光、どこを見回しても表情が違うから今日も見ていて飽きないなー。 昨日は台風の影響で始発から電車が動かなかったので、 急きょおやすみになりました。 読…

ヨガの解放感、たまりません〜。

少し蒸し暑い朝ですね〜! 今朝も香川までヨガの旅です(^ω^) ヨガ終わりの解放感! 夏にはなおさら感じられる気がします。 解放的でリラックスできること、 日常のなかではなかなか感じられません。 だからこそ、ヨガの時間を愛しくおもう。 先生のこと…

意外といける創作料理、異国の味 チャーハン。

創作料理(^ω^) 小さい頃から野菜の切れ端や皮など、捨てるところをもらっては料理のまねごとをしていました。 味つけもテキトーに。 意外な組み合わせでやることが好きでした。笑 そんな料理にいつも、美味しいねと言ってくれたお母さん。 ご機嫌なわた…

夢に出てきた、タイのビジョン。

夢を見ました。 普段全然見ないので、起きたとに、夢かほんとか、ぼーっとしてしまった。 タイのバンコクで起きた爆発。 そこに居合わせたような夢でした。 シチュエーションは少し違ったけどリアルだった。 夢に出てきたのは、10月からヨガの勉強をしにタイ…

水は答えを知っている。

今日は雨がバーっと、 それはもう凄い勢いで降りました。 打ちつけるような雨。 仕事終わりにはもう止んでいて、 涼しい風が吹いていました。 すっかり空気が浄化され、 帰りに見た、海と空は いろんな表情をしていて見ていて飽きない(^^) こんな幻想的な風…

ヨガのある暮らし、気づきから生活が変わりはじめます。

仕事のお盆休みはありませんが、 土曜日のやすみでしっかり休養をして、 今日は読書したり、ホームページの準備をしています(^^) 旦那さんのお姉さんは、わたしのヨガ教室に来てくれていて、 「ノートに流れを書いたので合ってるかみてくれる?」と 昨日、絵…

雨の日の、花火大会。

さぬき高松まつりの花火大会に行ってきました(^^) 雨が途中強く降りましたが、 お母さんと妹と傘ふたつで寄り合って見ました。 それもまた良き思い出(^^) にじゅうまる。 大好きな黄金花火。 花火を見ると思い出す。 そうそう、花火ってこうだった、 この感…

火星でカニ、いても不思議じゃない。

火星でカニのような生き物がいたのでは、というニュースが話題となっていますね。 旦那さんとこの話をしてたとき、 見せてもらった映像があります。 こちら http://thecast.jp/archives/1182 http://youtu.be/tC4Y-QiC-Ew なんという、地球のちっぽけさ。 驚…

おうちヨガ教室のあとの、HATTORI BAGELをおともに過ごす時間。

夏を感じさせてくれる蝉。 朝起きると、蝉が網戸にくっついていました。思わず二度見。 親指ほどの小ささで、羽は透明。 鳴き声はせず、ただただそこにいました。 今日は、おうちヨガ教室の日でした。 暑いなか、電車で来てくれた生徒さん。 ありがたいです…

夏の日の、おうちヨガ教室開催します。

夏の空。 夏の風景。 夏の音。 どれも鮮やかで エネルギッシュ。 空は高く、 緑は濃く、青は深く、 音は涼やか。 自分が思っていたよりも 夏が好きだったんだなー。 今週土曜の午前は、 おうちヨガの日。 ヨガ教室を開催します(^^) 終わったら、近くに新しく…

夏の朝、白湯、ヨガ、食欲。

今朝は暑さで4:30になる前に目が覚めました。 いつも起きたいと思いつつ、なかなか起きられなかった時間。 思いきって、活動開始しました(^ω^) まずは白湯を飲みます。 どんなに暑くても、飲みたいなと思って飲んでるから不思議です。 お風呂上がりも、…

紫蘇のジェノベーゼ、THE MARKETにて。

暑いですねー。 天気が良くて気持ちいいです! THE MARKETで ブランチです(^^) 紫蘇のジェノベーゼ、はじめて食べました。 パンにつけて食べると最高に美味しいー! さっぱりなのにしっかり香る味。 夏のいま、まさにぴったりでした。 わたしは大好きな風味…