ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガとの出会い、もっともっと挑戦の年。

クラスでのヨガ納めは27日でした(^ω^)そして今日はお仕事を納めてきましたー!ようやくわたしにも年末がやってきましたよ、ふふふ。家でのヨガは今朝もしっかりやりました(^ω^)今晩から友人が泊まりにくるので、今朝がヨガ納めだったかも。大晦日に…

ギリシャに届け、日本からの年賀状。

ゴロゴロ… スーツケースを持った方に沢山出会います。 年末年始のおやすみ、いいな〜 通勤ラッシュのはずの、いつものマリンライナーはガラガラです。。 わかってはいるけど、毎度毎度納得するまで少々時間がかかります。笑 あと2日、ガンバロー! さて、今…

無印のバターチキンカレーは、噂どおりの本格スパイスカレー。

無印良品のバターチキンカレー!やっと食べましたよー。ありがたいことに、「化学調味料、合成着色料、香料不使用」とのこと。レトルトだけど、これはカラダにも良いかもー!2〜3人前で500円という、お得な大袋サイズが売られていたのでゲットです。1人前350…

生姜鍋でぽかぽか、いよいよ年末です。

クリスマスも終わりいよいよ年末ですねー!昨日はクリスマスらしからぬメニュー、味噌鍋を作りました。やっぱりお鍋は年中大好きです(^ω^)生姜とニンニクをたっぷり入れて。夜のヨガのとき、手足がぽかぽかしているのを感じましたよ。生姜パワー!意識し…

クリスマスに心配ごとは、似つかわしくない。

メリークリスマス! 今朝は少しあったかいように感じました、ホワイトクリスマスとはいかないようです。 今朝の太陽は透き通るようなサーモンピンク色をしています。 不思議な色してますねぇ! 昨日は、心配していた検査結果が出ました。 結果は、【健康その…

クリスマスディナーに出かけて、引き寄せたマヌカハニー。

結婚式をした会場にてクリスマスディナーを食べにいきました。 懐かしの披露宴会場に、 当日のカメラマンさんやビデオ担当さん。 担当してくれたプランナーさんは退職されてたけど、顔見知りのスタッフさん。 1年以上前なのに覚えてくれていました(^ω^) …

冬至に役立つ、ちょこっと裏ワザ。

今日は冬至ですね(^ω^) 柚子風呂は毎年の楽しみのひとつです。 かぼちゃも煮て食べました! 料理では、「砂糖は使わない」(極力)を心がけているので、かぼちゃの煮物でも使いません。 昆布とエビでしっかり出汁をとって、みりんと酒と醤油で味付けをし…

初挑戦、太陽礼拝108回。

おはようございます。今朝の雲も神秘的でついつい見とれてしまいます。昨日は太陽礼拝108回イベントに参加しました。10〜12のポーズを一連で行う太陽礼拝を108回行うものです。108とは煩悩の数と言われています。約2時間、みんなと無事にやりきりました!!…

クリスマスプレゼントを、引き寄せました。

久しぶりに引き寄せのお話をしたいと思います(^ω^) 昨日家に帰ると素敵なお届け物がありました。 じゃん! 額に飾っているポストカードは、ギリシャから届きました(^ω^) わたしたち夫婦の新婚旅行はギリシャだったのですが、アテネでお世話になった…

マリンライナーと、爆弾低気圧との戦い。

ひゃ〜強い風ですね!!四国とは思えない寒さに驚きを隠せません。 横断歩道や歩道で、何度風に流されたことか… 昨日はマリンライナーがほぼ一日止まっており、またまた実家に転がりこんでおりました。 ほんと帰る場所があってよかったです( ; ; ) 仕事の…

ヨガ終わりの、岡山イオン「五穀」ご飯。

今日はティーチングのお勉強の日でした。頭もカラダもフル回転の4時間、充実!ヨガ終わりに、香川から来てくれた家族と一緒に晩ご飯(^ω^)岡山に12/5オープンしたイオン。7階にある、「五穀」です。わたしは二回目(^ω^)そう、お気に入りのお店です♩…

インド土産のマサラチャイ、ピコーインターナショナルより。

インド土産のマサラチャイをいただきました。包みも可愛いらしい(^ω^)私もエジプトに行ったときに、街のおじさんに淹れてもらって飲んだことがあります。すっごく甘くて美味しかったなぁ。あれもきっとチャイだったと思う、「チャイ!」(「シャイ!」に…

手作りお鍋、ポカポカの秘密はニンニク入り。

今夜も冷えますね〜。お鍋が毎晩恋しいです(^ω^)市販の鍋の素は便利ですが、カラダには良くないものも入ってますよね。。せっかくならカラダが本当に喜ぶ鍋が食べたい!ということで、出汁も作ることにしました。昆布で出汁をしっかりとる。ニンニクをす…

お母さんのリクエスト、誕生日バイキング。

今日はおやすみをもらっていました(^ω^) 朝の通勤とは違い、ウキウキの電車でした。 通勤もイヤではないのですが、 やはりまだ、ウキウキとまではいかないものです… お母さんの誕生日のお祝いに、 お父さんも一緒にご飯食べにいきました! セントカテリ…

クリスマスパーティーにおすすめ、ポテトサラダツリー&トナカイウインナー。

ご無沙汰です。ヨガも相変わらず楽しみながらやっております(^ω^)先日、友だち夫婦とクリスマスパーティーをしました。家庭ごとに2品用意する、持ち込みパーティーです。全部で6品!豪華な食事でした。私たち夫婦が作ったものはというと、・ポテトサラ…

全国的な強風の影響を受けて急遽、実家へ。

日本各地で強風の影響が出ていますね(>_<) わたしも昨日は家に帰れませんでした。 電車が止まってしまって、瀬戸大橋を渡れず… 実家には帰れたのが本当に幸いでした。 ゆっくりさせてもらいました(^ω^)笑 実家で食べるご飯の美味しさとありがたさを噛み…