ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベントのお知らせ】〜しっとり秋の夜長にキールタンの会〜

あっという間に9月も終わろうとしていますね~ という、ある意味お決まりの出だし。 これから先、何回感じるのだろう。 毎度毎度なんだけど、 その月毎に感じた感覚や体験はまるでちがう。 でもそれをまとめると 「あっという間」とまとまったりする。 お決…

「君の名は。」をみて、考えたこと。

朝から岡山、豪雨でしたね〜 なんだか梅雨のころより梅雨っぽいです。 月曜日の今日は映画がお安くなることもあり、 旦那さんと映画をみに行きました。 映画やテレビは普段から全くと言っていいほど見ないのだけれど、 新海誠監督の映画「君の名は。」は や…

雨の日のお家と、わたしの暮らしと。

今日も雨の日。 そして、秋分。 また新たなゲートが開くとき、と言われていますね。 先日、珍しく岡山にも台風がやってきて、 ザーザーの大雨になりました。 風もすごかったので 台所にある扉がかなりぬれてしまい なんだか開け閉めがスムーズじゃなくなった…

【イベントのレポート】9/18キールタン、騒動ありつつも無事に音を重ねられました〜。

9月18日、キールタンの会、 無事に終えることができました。 同じ空間で声を合わせてくれたみなさんがいてこその キールタンです。 お一人お一人の顔を見ながら わたしはとても幸せでした。 自分が唄えていたことが ミラクル。 いやぁ〜キールタンの前に…

新しいこと。ワクワク。どきどき。

9/11のチャクラダンスではっちゃけて、熱がでまして1日寝込んでいました。 なにやら内側からぐわんとあふれてきたのか。 でも 「内側の感情があふれる」 というよりも、 今回はすごくスッキリとしていて、 見たい世界がそこに見えた喜びのほうが大きかった…

引き続き、せとうち宇野暮らし。

友人と話しながらカミナリに撃たれたようなヒラメキに笑いが止まらなくなった昨日…笑 その話になると口角あがりっぱなしで 自分でも驚いた。 ワクワクが止まらない、 というやつです。 こりゃ帰って旦那さんに話してみにゃあ。 どうやら星の流れも9/9に新し…

瀬戸内暮らし、朝日を拝む時間。

東山ビル。 風にびゅーびゅー吹かれながらも ビアガーデンのおしごと楽しんでおります。 ここはほんとーに空が広くて 澄んでいて最高だわ。 しごとの合間にうっとり、うっとり。 ミラーボールもあるのです。 非日常空間も楽しめますよ〜 寝たのは深夜2時く…

【イベントのお知らせ】〜9/18(日)キールタンの会〜音のyoga、開催します!

9月になりました。 ちょうど新月と重なる9月のはじまり。 この新月からまた 新しいゲートが開くことをいろんな人から教えてもらいます。 * (サーシャヨガもホームページで9月のスケジュール更新してまーす!) ▽▽こちらをご覧ください 最新スケジュールの…