ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Diwali kirtan Fes! by Heart Gathering*に参加しました。& 猫ちゃんとの3人暮らし。

キラキラで穏やかな今日がやってきました。 昨日は京都で Heart Gathering*主催のキールタン、ディワリ祭に参加しました。 インドでは、 ラーマ神の生還を迎えたことから始まったディワリ祭は神聖で吉祥とされています。 光のまつり。 自分の想像をすんなり…

たくさんのギフトをありがとう~!

見事な秋晴れ。 本日10月24日はわたしの誕生日^^ 旦那さんからの 「お誕生日おめでとう~」からはじまりました。 ありがとー! 気持ちのいい天気。 いつもにも増して 穏やかな日々を過ごせています。 朝から玄関先の木材や、ほかの木に巻きつくカズラを掃…

ヨガとクライミングって わたしのなかでのベストコンビなのでは?

興奮冷めやらぬうちに。 経験者の友人と、はじめて岩登りする3人(わたし含む)のメンバーで ロッククライミングとボルダリングに挑戦しました。 早朝の ロッククライミング!@王子が岳 岩を登りきると 瀬戸内海が一望できるという最高のロケーション。 木…

波動の交換。

昨日は ハートをいっぱいいっぱい開くヨガを受けました。 眠気ではなく ぽかぽかする心地よさに包まれて気持ちがよかった。 朝起きると、 数日触っていなかったハルモニゥムの音を聞きたくなって 弾いてみました。 朝早かったので できるだけ小さな音で。 そ…

またやっちまってた、セルフハンディキャッピング。

今日も自分のことを掘り下げ見つめ、 そしたら新しい感覚がみえてきた。 でも、そこからが行き止まってしまっていました・・・ 悶々としていたので 状況を旦那さんに相談。 今回も沁みました。 「たくさん気になることがあって、学びたいこともあって でもお金…

【お知らせ】~音の癒し~ 歌うヨーガ キールタンの会 in 鶯梅院 開催します!

10月16日の満月の日に開催した しっとり秋の夜長にキールタンの会。 余韻が心地よくて 今朝も目が覚めてベッドのなかで ぼーんやりしていました。 一緒に声を重ねて唄ってくださるかたがいてこその キールタンの会です。 キールタンの会で毎回おもうこと、 …

本を読むことは 今の自分を知ること。

本を読んで、朝から素敵なことばに出会う。 以前自分が体験していたことを どんぴしゃに表現してくれていたりすると そうそう、そうだよなーー、と嬉しくなる。 最近、読み直しているのは 『ニュー・アース 』/ エックハルト・トール です。 昨日の記事にも…

「で、本当はどうしたいの?」を引き寄せで目の前に起こることから試されているなぁと感じている最近の話。

少しご無沙汰でした〜 わたしのなかにある、 奥の声を拾う機会とじっくり向き合っていました。 (数日間の間に濃かった〜) 最近は本当に動けばすぐに現実が変わり始め、 時間差が全くなく目の前にやってくることに驚いています。 星や宇宙の流れを伝えてく…

ぎん・さな夫婦の『ヒビノカタチ』、はじめました。

9月のおわりからはじめてみたこと。 ::『ヒビノカタチ』:: 動画づくりが好きな銀三郎(夫) 暮らしを楽しみたいさなえ(嫁) ふたりの好きを集めて 『ヒビノカタチ』というサイトをはじめることにしました。 よろしくお願いいたします^^ * わたしの…

強さと愛にあふれる母なる女神、ドゥルガー女神。

どーん ドゥルガー女神のお写真。 ドゥルガー女神は母なる女神。 わたしたちのなかにある弱い心や不純物を破壊してくれる とてもパワフルな女神だといわれています。 強くたくましく守ってくれていて、 ときにはNOという強さ。 まさに母親です。 今日はお…