ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

美と創造の世界。

まん丸な月、満月の今日

 

はじめて、

ビジョンマップなるものを作りました。

 

 

本では知っていたビジョンマップ。

 

これまで新月にイメージを文字におこすことはよくしていたのですが、

視覚的に貼り付けていくというものは初めて。

 

テーマは、個人で決めます。

今年叶えたい夢だったり、

ここに行きたいだったり

今年に限らずこんなわたしになりたいとか

 

 

わたしの場合は、

「いまのわたしのアンテナが向いている世界を

まずちゃんと視覚的に見たい」

ということで作ってみました。

 

f:id:secretlife:20170112212637j:plain

 

おぉ~~。美しい。。(←自画自賛)

我ながら、出来上がった世界の美しさにすっかり満足してしまいました。

 

ピピンときたものをコラージュで

ぺたぺたしていくと

 

 

虹で囲まれた美しい世界

個人レベルで光輝く人間

踊るように暮らすわたし

唄いながら暮らすわたし

凛としていて しなやか

女性であることの喜び

無償の愛

感謝

「わたし」という意識を超えた存在

 

 

 

(画像はイメージです)

 

 

いやぁ、美しい。(2回目)

 

やっぱり世界は美しかった。

 

創造で溢れている。

 

と、

あらためて視覚的に確認してみて

わたしのアンテナが向いている世界は美しい

ということを再確認しました。

(あくまで基準はわたしの価値観です)

 

 

このバイブレーションからうまれてくる現実。。。

どんなんだろ~~

 

そのためには動くのみなのです。

 

ビジョンとわたしの差。。。

いまの段階では、その道のりはまさにヨガの道といってもいいくらい

終わりなき道な気がしていますが。。

というかヨガの道とクロスしているんだけどね。。

 

貼ってしまったわたしを

裏切らないように。

できる限りのことをしていきたいと思います。

 

このビジョンをサポートしてくれるのは

感謝のこころだそうです。

 

しっかり肝に銘じておこう。

 

わたしひとりではなんにもできない

愛しい人とわくわく楽しいことを重ねていくのみなのです。

 

 

わたしのビジョンマップに

ピピンときた方!

 

もし居ましたら

一緒に楽しいことをしていきましょう~

どうぞよろしくお願いします★

 

 

    ***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)
http://sahsya-yoga.jimdo.com/