ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

カラダもまるごと、自分を好きになる。

敬老の日。

祖父と祖母へ感謝の日。
 
久しぶりに会って触れた祖父は、
とってもあったかくて優しかったなぁ。
 
たくさん笑いましたー!
 
今日見つけた記事の動画、
シェアします。
 
 
自分のカラダを愛すること。
 
ちょうど北斗昌さんの乳癌の記事も読ませてもらったところだったので、
ハッとさせられました。
 
ビビビッとメッセージの詰まった動画です。
 
いまのわたしは、
肉も魚もなんでも食べるし、
腹八分目もできずに食べすぎることもあるので、、カラダは正直です。。
 
くそーなんでなんだーと、何度自分を責めたことか。。
 
でも健康な、いまのからだ。
風邪はひかないし、
痛むところも、これといってない。
 
自分のカラダが嫌い、
と言うことばを見続けるとなんだか悲しくなるものなのですね。
 
ぷにっとしているけど、そこもいいでしょ?
なんて言えるくらいに、ね。
 
都合いいですかね?笑
 
みんなで、まるごと自分を好きになる、って素敵だなぁと思いました。