読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

芝桜のメッセージ。

くらし
 

f:id:secretlife:20160415162826j:image

 
ハッとする鮮やかですな~。
辺り一面の「芝桜」です。
 
サクラって木に咲いてるものだけかと思っていたけど、
地面に もこもこ咲いているのもとっても綺麗でした。
 
高松市にある、カフェ・ジャルダンでは今が見頃です。
 
文字通り、花からのメッセージもたくさんありました。
(文字になるように花を植えていました)
 
「世界中の人たちに幸せを」ということばも。
シンプルで、想いがぎゅっとつまった ことば。
花たちが集まって、わたしたちにそう願ってくれているようでした。
 
芝桜を見に行ったのはちょうど、熊本地震が起こった夜の翌朝。
 
この宇宙のなかで起こる出来事は、出来事の大小にかかわらず、人間の力でコントロールできるものではないんだな、ということを思うわけですが、
やっぱりメッセージのように思ってしまいます。
 
コントロールできないからこそ、そのあとのつながりや思いの力が最大限必要になってくるのかなぁ。
 
自分にとっても軸のブレを修正できた出来事がありました。
 
先へ先へと伸ばすことをやめて、
いまできること、見えているものをやっていく。
 
自分にできることを選びとっていく。
んーむ、難しいけど、あれもこれもじゃなくってね。
 
モノも知識もあればあるほどいいわけじゃなくて、
きっと自分にとって大事なことのほうがよっぽど限られているんだろうな。
 
 
芝桜を見に行く前、午前中は
こんぴらさんの近くにある、金丸座へ行きました。
 
歌舞伎公演がある時期だったので、賑わいでいましたよ。
地域に歌舞伎が根づいていると、小学生のこどもたちもすっかり歌舞伎の節(?)が上手で。
子供たちのピュアで はつらつとしたエネルギー。
 
母と、みたらし団子をもぐもぐ〜。
f:id:secretlife:20160415163003j:image
 
こんな感じで 昨日は実家の家族とゆっくり過ごす日中を過ごしてました。
いや〜すっかり暑い…
 
家族と過ごす日々のあたたかさを、噛みしめながら。
瀬戸大橋を渡り、岡山に戻りましたとさ。
 
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::