読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

自分へのハードルをぐっと下げて、息抜きしました。

sahsya yoga(サーシャ ヨガ)

帰り道、すーっと伸びていく飛行機雲と出会いました。

 

雲が薄くなっていくのは意外と早かったです。

写真、間に合って良かった(^ω^)

 

その時にしか見れない瞬間。

 

f:id:secretlife:20150424235327j:plain

 

1週間を終えた金曜日だったし、なんだかゆっくりしたい気分に。。

旦那さんにお願いして、

夜カフェにお付き合いしてもらいました。

 

二軒はしごしましたよ、ふふ(^ω^)

 

夜カフェ、いつぶりだろう。

自分へのハードルを下げて、

「頑張ったね」をこめて息抜き。

 

こんな日もあっていいんだな、と思いました。

わたしは知らず知らずのうちに、自分へのハードルが上がっているんだろうなー。

褒められることがあっても、「わたしはまだまだ、もっと頑張っているひとは沢山いる」と思うことが多々あります。

悩んでいても「もっと苦労しているひとがいるんだから、わたしのは人に打ち明けるほどでもないな」とか。

 

そういうのが知らないうちにどんどん溜まっていて、自分へのハードルがどんどん上がっていきます。

 

 

なので、ハードルをぐっと下げて「頑張っているから、今日はゆっくりしようね」を込める時間にしました。

「いま」と向き合って、ゆっくり考えて話す時間はやっぱり大事ですね。

 

ほんと、スッキリしました。

 

周りと比べてどう、とか関係ないのかも。

 

自分にとってどう感じているか、

ですよね。

自分と向き合うことって、本当に難しい…。

 

ヨガでもそうです。

周りに早く追いつきたくて焦りながら行かなきゃ、やらなきゃ、とどこかで思っていたのかもしれないです。

 

最近はやりたいときにやりたいクラスにいくようにしました。

家では継続してしていますが、

動きたいように動いています。

それが心地よい(^ω^)

 

楽しみながら、自然と生活に組み込まれているなぁ、と感じます。

 

旦那さんと今後のことを話しているなかで、わたし、

「1カ月、東京に住みこみで仕事してきたらいいかもね」とか言っちゃいました。

わくわく。

行ってほしいわけではないですよ、決して。笑

もちろん家にいてくれたら嬉しいです。

仕事の幅を広げるため、東京に住むこと。本人もそう行っていたし、なんかいつかはあるだろうなとわたしも思っていたので、もうそろそろかなと。

まぁもちろん、旦那さんが決めることだけどね。決めたらすぐ行動になるでしょう。

自分のタイミングをしっかり掴んでどんどん挑戦してほしいな(^ω^)