ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

ヨガのプラクティスを続けること。

ヨガのTTCでは、

来る日も来る日も、瞑想したり、アーサナしたり、哲学の勉強したり、お話きいたり。
景色にぼーっと心うばわれぼんやりしてることも、仲間とのおしゃべりも、呼吸法で浄化されたことも、アーサナ中に幸せを感じたことも、もちろん大切な時間でした。
 
それから、
 
ヨガの先生として、自分のプラクティスは欠かさず続けること。
 
と念押しされておりました。
 
日本に戻ってきて、TTCでの環境がいかに自分に規律を作ってくれていたかを実感。
食べるものひとつ、TTCと同じようにはいかない。。
 
でも、プラクティスは欠かさないようにしようと決めています。
 
アーサナだけがヨガじゃない。
 
使うことば、マインド、
食べるもの、気持ちに寄り添うこと、
信じること、カラダの感覚。
 
統合的なヨガを学びました。
私が知りたかったことの背景。
 
おうちヨガスタートにむけて、
明日もがんばるぞ!
 
f:id:secretlife:20151104221544j:image
 
 
 
 
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員3名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::