ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

しとしと雨の、シヴァナンダヨガクラスデビュー。

今日も雨。

しとしとと降る雨がBGMとなり、

無事にシヴァナンダヨガクラスを終えました^^

 

とはいえ、場所はサーシャヨガではなくて、笑

別の場所を借りて4人のヨガ仲間にクラスを受けてもらった貴重な体験でした。

 

TTCを終えての初クラスを無事におえて、

ほっと一安心しているところです。

 

受けてくれたなかには先生として教えているかたも多いのでどきどきでしたが、、

去年とは自分がぜんぜん違うなぁとしみじみ。。

 

さかのぼること、約1年前。

 

去年の11月から、月に1度ティーチングの勉強会に参加していました。

そこでは、あまりの自分の出来なさに落ち込み、

自信なんてとてもとてもなくて。。

 

行かなきゃ、と自分を奮い立たせる反面、

まだ自分には早いんじゃないか、なんて言い訳している自分がいました。

 

ヨガをはじめて3ヶ月くらいだったのに、

ティーチングの勉強会に出会えたこともタイミングだと思って、

がんばって行けてよかった。笑

 

その経験があってこそ、

今の自分につながっていることを実感しています。

 

去年のティーチング勉強会に参加していたからこそ、

そこで出会えたヨガ仲間とはいま繋がれていて、

今日のシヴァナンダヨガクラスを受けてもらえました。

 

いろんな角度からヨガを一緒に学んでいる仲間です^^

 

毎日プラクティスでやっていることがしっかり出ているクラスだね、とか

気持ちよく受けさせてもらったよ、とか

あのころとぜんぜん違うね、なんて言ってもらいながら、

たくさん褒めてもらえて、

単純にうれしくもなり笑

調子にのるな、と自分に言いきかせています。

 

改善点も言ってもらえたし、

勉強させてもらいました。

 

 

TTCで、毎日規則正しくプラクティスをして、

たくさん知識としても哲学を学び、

実践もして、

得られたものは「自信」でした。

 

まだまだやりながらわからないことにも直面するし、

その解決にはこれからの積み重ねだと思っているので、

たくさん経験しながら学べたらいいな^^

 

経験にまさるものはない、

やっぱり今日もこれに尽きますね!

 

昨日おそくまでかかって仕上げたフライヤー、

すっかり渡すのわすれていた。。笑

 f:id:secretlife:20151118181137j:image

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員3名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::