ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

節分の日。

f:id:secretlife:20170203205604j:plain

 

節分の日。

ぎんちゃんは友達家族の家に、
鬼役を頼まれお出かけしてます。笑

「パパが鬼なんでしょう?」
という娘ちゃんが、

鬼が現れるのを阻止するため
「今日はずっとパパはわたしの隣にいてね」
とのことでパパは鬼になれず…

みたいな流れで、抜擢されました。

鬼さん、自転車で30分以上こいでいきました。
ちゃんとセリフも用意されているらしい。


なんとも微笑ましい。

大人でも怖いよね、急に誰かが家のなかに現れたらね。笑

なのでいまは、わが家の鬼とふたりきり。

なんとなくトラ模様のチャイ子は鬼の仮装いらずです。


今日はトータルサロンHrb(ハーブ)さんにお伺いしました^^

 

なんと以前ヨガの勉強会でもご一緒していた友人がされているサロンだったことが判明!

うれしい繋がりです。

 

入り口を撮影したら、

虹がふたつも!!

 

 

f:id:secretlife:20170203210308j:plain

 

 

きらきらです。

 

素敵なご縁だから祝福してくれているんだろうな~と嬉しくなりました。

 

内装も旧酒造を活かしたままで

細かいこだわりが建物そのものにあります。

 

親子でされていてお母様がオーナーをされています。

想いがいっぱいつまったサロン。

 

健康、リラックス、美しさ

どれも内面から自然ににじみでるようなものを形にしてくれる

素敵な場所なのです。

 

周りものどかで、リラックスにはぴったり。

 

そんな素敵なHrbさんで、3月にキールタンのイベントをさせてもらうことになりました。

詳細はこれからなのですが、

本当に楽しみ。

 

これまたご縁のあった方と一緒にリードをさせてもらいます。

 

 

不思議なくらいに

ハマっていくのです。

 

本も欲しかった情報に出会えたり、

思い出すことばも必要なタイミングで出てくる。

 

キールタンにはわたしなりの想いもあって。

 

もちろんリードする際のフィルターはなるべく少ないようにしたいなとは思っているけど

大切な方からもらった、大事にしている言葉があります。

 

 

「ポップだけど本質を外さない」ということ。

 

これはこの先も心に留めておきたい。

 

ことばにしなくても空間だったり

響きだったり、

そこから伝わるものがあると思っています。

なんなら五感にも配慮したい。

 

心をよせ続けていると

感じられるものがある。

 

共鳴してくれる方と純粋な気持ちをシェアしたいなぁ。

 

音の世界はなんとも豊か、そしてとてもとても深い世界なのだろうとおもいます。

 

時間がかかってもいいので

豊かな世界を開いていきたいなぁ。

 

 

  ***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)
http://sahsya-yoga.jimdo.com/