読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

小さな幸せを

f:id:secretlife:20160402093014j:image

 

あたたかくて、柔らかくて動きのある、4月がやってきましたねー!

 
今朝は太陽も出てきてくれて、
ぽかぽか〜
 
マットのうえで、
ころころ〜のびのび〜
 
日差しもやわらかーい
 
幸せを感じますなぁ…
 
4月の1日は、
旦那さんとともに、服の断捨離をしました。
 
部屋の空気も、心も軽くなりました。
 
あんまり服もたくさん持ってたつもりないのに、出るわ出るわ…
 
でもそりゃそうか。
去年といまの、ライフスタイルはガラリと変わっています。
 
いまは、ヨガウェアと私服をわける必要性を感じなくなってきているわけで。
 
制服がなったため私服勤務だったから、仕事用の服が大半を占めていた頃からすれば、いまある服の数は4分の1くらいになったかな?
 
あらためて思う、シンプルがいちばんですな。
(今回、躊躇したところがあるので、また第2弾しなきゃ)
 
手元にあるものも、着心地の良さが重視で、動けるもの。
 
手元にある服をみながら、
自分の過ごしやすさとライフスタイルが同じ方向に進んできてるな〜と感じて、
にんまりしてました。
 
スッキリしたからか、
今朝は無性に掃除がしたくなり、
普段は拭き掃除しないところも拭いてみたり。
 
ホコリ、って空気重くしますよねぇ…
 
この視界には入ってなかったところのホコリさんを取り除いてあげるだけで、また空気もココロも軽くなるなぁ。
 
今日もハッピーに過ごせるよう、
小さな幸せを感じられる瞬間を集めていきたいですね!
 
では今日も良い1日を過ごしください。
 
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::