ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

春のひとりごと。

f:id:secretlife:20170302161741j:plain

 

春だね~

絵描きたくなるくらい緩みっぱなしだ~

(わたしにとって絵を描くことはめずらしいこと)

 

なんだか過去を猛烈にあさっていた日が続いたなと思ったら

知らずに自分の核のようなものに戻れていたのか

落ち着いています。

 

おもしろいなぁ。

 

てっきり、「ガツンとやってやるぜ」

みたいなスイッチが入るのかと思ってました。笑

 

いや、たしかにスイッチは入ったのです。

調律するスイッチ。

「わたしここだった!」みたいな感じです。

 

 

 

日常的に多くの情報に触れていても

「わたしはわたし」

と思えることはとても幸せなこと。

 

それを許可してあげるのがとっても苦手で

たくさんの刺激を浴びたくて仕方なかったときがあった。

 

たくさんの刺激を浴びることが

わたしの眠っている可能性のスイッチを見つけてくれるもので

なにかわたしにはやるべきことがあって、、

 

だからアレコレ刺激を浴び続けた時期があった。

 

 

非日常から学んだことはとてもとても多かったし、

実際に「わたしってなんでもできる!!」って本気で思えたりする体験ができる。

 

その積み重ねが

自分が自分を信じてあげられる拠り所になった。

 

 

わたしがわたしを信じてあげられなくなったら

また刺激をもらいにいくかもしれない。

 

いまは、ひとまずこれまでたくさんの出逢いから教えてもらった

自分を拠り所とする力でやってみようと思う。

 

そんな感じです。

 

 

すでに機会はたくさん用意されていて

目の前に与えられたものをわたしのできることで

やってみる。

 

知らないうちに

次のステージに行ってるのかもしれないです。

 

 

***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)

http://sahsya-yoga.jimdo.com/