読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

岡山表町商店街でみつけた想いの詰まったお店、「ALIDELI」と「くらしきぬ」。

今日から12月ですね~

 

今日は、’ひとのおもい’が詰まったお店を見つけたので

ご紹介します。 

 

表町商店街で、あたらしいお店開拓ですー。

 表町商店街「ALIDELI」~アリデリ~

 

表町にある、「ALIDELI」~アリデリ~さんです^^

店内はほっこりする照明で、いろんな種類のお弁当がずらりと並んでいました。

迷う迷う~

f:id:secretlife:20151201161337j:plain

 

お弁当をえらんでいる、わたしと旦那さん。笑 

このお写真、「ALIDELI」~アリデリ~さんのFacebookページよりお借りしました。

ちゃっかり写りこんでしまっており、うれしかったのでお借りしております。

 

 

 

お昼はお弁当やさんで、夜はバーをしているそうです。

店内のメニューは新作もあったり、随時かわっていくようでそれも楽しみですね^^

お昼どきだったので、女性のかたも多くこられていました。

わたしたちはロコモロ丼(500円)と、レディースのお弁当(450円)をいただきました。

 

ちかくに、東中山下公園があるので、公園でお弁当!

f:id:secretlife:20151201162751j:plain

 

風に、あたり紅葉をみながら、空をみながらのお弁当。

おいしさも格段に増しますよね~。

 

食べてみて、

お弁当が丁寧につくられているなぁというのが伝わってきました。

ホッとする~。

店内に並んでいるほかのお弁当たちも、とっても素敵なお弁当たちばかりなんだろうなぁ。

心をこめてひとつひとつが手づくり。

からだに優しい食事は、からだも喜びますね。

ちかくにいくときは、ぜひまた寄らせてもらおう。

 

東中山下公園では、英語を話すこどもたちが10人くらいいて、にぎやかでかわいらしかった。

 

「ALIDELI」~アリデリ~

岡山市北区表町1-1-26

Tel:086-201-0244

 

 

冷えとりのくらしきぬ

 

表町商店街では、外国のかたむけにイベントをしていて、

いくつかのお店が出展されていました。

 

そのうち、わたしは「くらしきぬ」さんでお買い物^^

昨年、冷えとり靴下と出会いまして、足元がほかほかするのが心地よいなぁと思っていました。

ただ、ヨガのときには滑ってしまうので脱がなきゃいけない。

そしてまた履くとなってもなかなか5枚履くのがめんどうで。。

去年の冬は、仕事しながらの家事と、ヨガの時間で、

ゆっくりすることがあまりなかったこともあり、

冷えとり靴下を続けてはいませんでした。

ことしの冬は、環境もがらりと変わり、

家で座って作業をすることも多いので、寒いときにちょくちょく履いていました。

 

やっぱり絹は履き心地が軽くて好きです。

ふつうの靴下は、はいてます感があるのですが、絹はソフト。

馴染む感じがいいです。

 

長いフライトのときも、絹100パーセントは足が疲れないよと人から教えてもらっていたので、絹100パーセントの靴下で。

そしたら、ほんとにむくまないし、空調管理のためなかなか難しい体温調整もばっちりでしたー。足が寒くない。

 

そして、ヨガ仲間から、冷えとりしてるよ、ということを最近また改めてきいたりもしていて、冷えとりブームがわたしのなかでじわじわきていました。

 

ちょうどそんなときに、今日、表町商店街での「くらしきぬ」さんとの出会い。

 

うれしかったなー!

以前から、「くらしきぬ」さんはネットで見ていて知っていました。

 

岡山の倉敷で子育てをしているママ友たち。

冷えとりに心奪われた仲間が、こだわりを詰め込んだ冷えとり靴下をつくりたい、との願いから「くらしきぬ」が誕生していたこと。

 

最初、ネットでこの想いを知ったとき、すごく素敵だなぁと思っていました。

 

冷えとり靴下と絹の肌着 くらしきぬ / くらしきぬとは

 

ヨガのときでも使える、レッグウォーマーを買いました。

 

内側シルク、外側ウールの二十構造のレッグウォーマーです。

お店のかたが、腕にもはめることができますよ~とおすすめしてくれて、

それはいいな、とこの子にしましたー。

 

冷えとり初心者なので、まずはできることからです。

「くらしきぬ」さんのホームページには、冷えとりの基本や手順、そのほか用途にあわせてのおすすめも載せてくれているので、いろいろと読ませてもらおう^^

レッグウォーマーちゃん、履くのがたのしみ。

 

 

ごはんでも、身に着けるものでも、

届けたいおもいが詰まっているものをえらびたいですね。

 

今日はまた、すてきなお店に出会えた。

 

本屋さんでも、あらたに本との出会いもして

これまた楽しみ。

 

今回は、星野道夫さんの本です。

どんなことばを使うひとなんだろう。

 

読みたい本ばかりで、どおしよう。

映像で見たい作品もあるよ。

 

どれもすべて、

 

わたしのところにつながってくれて、

うれしいです。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::