読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2/25(土) キールタンの会のお知らせ @ sahsya yoga

春の気配。

少しずつですが、だんだん日も長くなってきていますね。

 

キールタンと向き合う機会が多く

あれやこれやと考えごとをすることも多いです。

 

自ら気になる情報をインプットすることも多いです。

 

学ぶたびにヨガの叡智は、とてつもなく深い。

知識もそうだけど、

ヨガの叡智の受け入れてくれる器の大きさに驚きます。

 

ヨガに関心が強く

日本で暮らすわたし。

 

キールタンを足を運んで経験したり、

ひとり自宅で唄ったり、

みんなでちいさく集まって唄ったり

 

そんな経験をいまも重ねています。

 

 

キールタンで寄り添えることはなんだろうかと

考えています。

 

勢いで企画することも多々。

練習を重ねてすることで得られることも経験させてもらったり。

当日の流れで唄いたいように唄う心地よさも経験させてもらったり。

 

考えをめぐらすのが、これがまた楽しいんだけどね^^

 

 

想いのシェア、

お互いにヨガを通じて幸せの学びを深めること、

いつもより神聖な気持ちになれること、

声の可能性。

 

 

うんうん、やっぱりわくわくする。

 

 

 

さて、今月も

おうちヨガキールタンの会を開催しまーす!

 

調べてみると、この日は

インドでは吉祥な日とされる「マハー・シヴァラートリー」の日でした。

 

いつもよりほんのちょっと神聖な気持ちを味わう

ぴったりな一日。

 

 

わが家のシヴァさま。

小さいけれど、存在感は抜群です。

 

f:id:secretlife:20170214190622j:plain

 

詳細はこちら!

↓↓

 

●●2/25(土)キールタンの会のお知らせ●●

 


いつもヨガを終えたあと、このままゆるんだカラダと心で唄ったら心地いいだろうな~と思っていました。


この日は、インドでは吉祥な日とされる「マハー・シヴァラートリー」の日。

 

新月の前日であるこの日、月はほんのわずかしか見えません。

月はマナス(心・欲望)を表すとされ、新月に向けて減少するよう自分自身の心も落ち着く状態であるとされています。

 

いつもよりほんのちょっと神聖な気持ちを味わう

ぴったりな一日。


おうちヨガのあと

【キールタンの会】を開催します。

 


午前のヨガクラスのあと、
12:15~約1時間(ボイスワーク+キールタン3~4曲+お茶つき)のこじんまりとしたキールタンの会を開催します。


●日時:2月25日(土)12:15~13:30(open 12:00)
●開催場所:sahsya yoga
●お一人様:1,500円 (お茶つき)

 


午前のヨガクラスは10:30~11:45 シヴァナンダヨガです。

◎ヨガクラスからキールタンまで来てくださる方は、
キールタンの会は500円でご参加いただけます。

◎ヨガクラスはお一人様2,000円です。【ヨガクラス 残1名】


【ご予約】→sanae.yogalife★gmail.com

(★→@に変えてお送りください)


キールタンはまだ馴染みがあまりないかもしれないのですが、

特別なものだと身構える必要はないと思っています。


唄うこと、祈ること、自分のこころをチューニングしていくことが

暮らしのなかにそっとあるといいな。


ヨガのあとのゆるっとした気持ちのまま、

キールタンにもどうぞご参加ください。


キールタンのみのご参加もぜひお気軽にお越しください~!


***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)

http://sahsya-yoga.jimdo.com/