読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

「あ、”女性のためのヨガ”しなきゃ~!」

sahsya yoga(サーシャ ヨガ) ムーンサイクル・星よみ

今朝は4時にハッと目が覚め、

そしたら、

 

「あ、”女性のためのヨガ”しなきゃ~!」

という、まるでインスピレーションを得たような感覚が。

 

こんな感覚になるのは自分でも初めてのこと。

びっくりしました~

 

なんだ、いまのは?

 

と思ってしばらく横になったまま考える・・・

 

気づいたら、、

5時過ぎてる~

 

6時半でした....

 

女性のためのヨガ...

 

ジョセイノタメノヨガ~....

 

わたしにできること。

 

わたしのやりたいこと。

 

 

得意なこと × 情熱をもってやれること。

 

どんな方法だろう~

 

いまはそれを考えてみています。

 

 

ムーンサイクルヨガの練習が、ここ最近のわたしの癒しの時間。

カラダがいつもより重く感じたり、スローダウンしたいなぁというときには、

過度な運動は避けるように思っていたのに、

 

のに~!

 

わたしの頑張りやなこころが作動。笑

 

ついつい頑張ってしまい、

そのあとの活動にもスイッチがうまく切り替わらず、ダラダラしてしまったり、

寝てしまったり。あれまぁ。

 

それを取り戻すかのように、

いまの時期に、自分がやりたいムーンサイクルヨガの練習をしました。

 

すると、

心がほどけるんですね~

 

大きな流れはあっても、ひとりひとり、微妙に違ってあたりまえ。

自分のカラダのリズム。

 

仕事・家事・育児などで、目いっぱい頑張っている女性がヨガを練習している現状で、

この体験をぜひしてほしいな~とも思うのです。

 

ヨガしたことのない方を漠然と思っていたけど、

ヨガ経験のある方にも恩恵があると思うんです。

 

わたしがそうでした。

 

一人ひとりが自分を大切にすることができれば、

幸せな人が増えてくる~。

 

からだもそうだし、

こころ(魂)もそう。

 

自分を大切にするお手伝いになること。

 

頑張ることは悪いことじゃない。

ただ、頑張りつづけてしまうことをやめてみる。

そのサインに気づいてあげること。

 

うーん、

どうやって伝えていくのがいいのかなぁ~。

 

f:id:secretlife:20160527152004j:plain

 

いぇい!!

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::