読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

太陽礼拝108回終了&よもぎ蒸し体験で浄化、浄化~~

f:id:secretlife:20161211203206j:image

太陽礼拝108回、無事に終了しましたー!

  

今回は初めてのリードをさせてもらい、みなさんで108回を達成できるように

声かけさせてもらう役でした。

 

リード役はななえさんとわたしの二人で

つとめさせていただきました。

 

ヨガやエネルギーのこと、チャクラのこと、

バイオグラフィーのこと、宇宙のこと地球のこと人間のこと、、

あんな話からこんな話までなんでもお話している、ななえさん。

 

たくさんひっぱってもらいました。

わたしもとても学び多き一日になりました。

 

いやー本当によかったです。。

 

8名の皆さまみんなで108回達成。

お一人は座ったままの瞑想でのご参加をしてくださり空気を支えてくれていました。

さらには同時時刻で遠隔よりご一緒に参加してくださった方も。

ありがとうございました。

 

 

一回一回の太陽礼拝に

ここまでしっかりと向き合ったのは初めてかもしれないなぁ。

 

 

太陽礼拝のみのガイドをしながら動くのってこういう感じなのか

と、とっても心地よかった。

 

一年のおわりに自分の体としっかりと向き合うとてもよい機会の太陽礼拝。

おわりに閉じたものは、始まったら開こう!ということで

年明けにもやることになりました♪

 

待ち遠しいな~~^^

 

 

来週は、わたしは完全にリードにゆだねて自らが参加する太陽礼拝108回に参加してきまーす!

久しぶりに香川のmiyuki先生のヨガハウスにて。

あ~楽しみ^^

 

どんな時間になるかなぁ。

この1年とても大きな変化があった、体と心と魂を癒しにそして感謝しに(もしかしたらヘトヘトになるかも?)いってきます。

 

 

無事に皆さんとの太陽礼拝108回を終え、よもぎ蒸しに突入~。

 

ん??突如、よもぎ蒸し??

 

というのも、太陽礼拝108回をおこなった会場は

岡山県倉敷市の美観地区近くで

よもぎ蒸しサロンをしている「Shana」さんでした。

 

会場を包み込むよもぎの香り。

太陽が差し込む窓と木のぬくもりある落ち着く空間。

 

f:id:secretlife:20161211203320j:image

 

ずーっとここでヨガをしていたかったな~ってくらい居心地が良いです。

 

今回は4年熟成したよもぎ薬草で燻してもらいました!!

こちら「Shana」さんのブログでもおすすめしている効能抜群のものです。

▼ブログはこちら

岡山発よもぎ蒸しサロンShanaの本気でオーガニック~子宮と地球の願い~

 

浄化に次ぐ浄化~~

ゆるゆるゆる~ほわんほわん。

 

はぁーーー気持ちいいーーーーー。。

 

存分に味わいましたぁ。

また絶対行こう!!

 

オーナーさんの早苗さんもとってもチャーミングでおもしろくてかわいいです。

わたしとおんなじお名前の、「さなえさん」

親近感たっぷりです。

 

そして美観地区にあるカレー屋さん「KuKu」でカレーをいただきました。

細胞ひとつひとつに しみる~~~~。

 

家に帰ってくると、なにやらデトックスが始まったので、

今日は晩ごはんのあとのおやつはなしにしよう。

 

 

ヨガして

よもぎ蒸しして

おいしいもの食べて

音や振動で細胞くんたちを起して

ハートをほぐして

みんなでゆらゆらくつろいで

もちろんお泊りして…

 

そんな楽しい会をイメージしました。。。

 

 

わたし一人だけでは、いつの話になるかなぁと思っていた妄想たちも

出会いのタイミングと出会う人に

たくさんたくさん支えられながら動く、

とても大きな見えない力がある。

 

 

たくさんのワクワクと一緒に来年に行きましょう~~!

自分自身に今年もいっぱいありがとう∞